

というわけで

JPY-。ブログ始めました。
気が向いたらぼちぼち更新しようと思いますので
あまり期待しないでおいてください。

プロフィールのとこに公開マイリストくっつけときますので、
そっちも参考に。といっても基本的に自分用ですのでコメントとかはついてませんが。

ブログの方では適当にオススメ的なものをピックアップして紹介しようと思いますが、
マイリスト見ればわかりますけどただのニコマス厨ですので、当然そっちに偏ります。
アイマスわかんねーよ!とかいらねーよ!という人は回れ右で。

んでまぁ、今日のピックアップなんですが

ランキング入りしてたんで見た人もいるかもですがもうアレですね、ミンゴス自重。
つい先日この人の描いた1Pマンガを見たばっかりのところにこの動画ですよ。
そりゃマイリスト登録するっちゅーわけですよ。


あ、ところで今後シリーズ物の最新話とかをピックアップすることもあると思いますが
そんなの1から見てる暇ねーよ!という方はまぁスルーでお願いします。
一応作者のマイリスがある場合はいっしょに貼るつもりですので、
興味を持たれた方はそちらから。

それでは、今日はこの辺で。JPB-

5月26日深夜のニコニコ動画

昨日紹介した動画がランキングトップになってて微妙に複雑な気分。

まぁそれはそれとして。



今日は人気シリーズの新作が来ましたねー。
最近はアイマス架空戦記でも人気シリーズは普通にランキングに載るようになって来ました。
なんか風当たりが強いみたいですけどがんばって欲しいところですね。

マイリスト見ればわかりますが私は特にアイマス架空戦記を応援しています。
そのうち自分でも作ってみたいですねー。

以下作者様マイリスト紹介。

続きを読む »

追加

寝ようと思ったらうさちゃんP来てるとかね・・・



作者様マイリストはこちら



って言うかこの人いつ寝てるんだろう・・・ペース早すぎる・・・

5月27日深夜のニコニコ動画

DLC配信来ましたねぇ。
新曲のDLはしたんですが
ニコニコ見てたら見る時間なくなって結局見てないとか!
・・・明日ゆっくり見ます・・・



今日は17歳・・・孟徳Pが来てましたね。
雪歩大勝利!
個人的にはPと律っちゃんの夫婦漫才みたいな会話を楽しみにしてるんですが
今回ほとんど出てませんね・・・
っていうかあずささん影薄くね?もっと活躍してもよくね?

作者様マイリストはこちらー

5月28日深夜のニコニコ動画

my songいいですねー。流石は神前氏といったところでしょうかね。
しっかしDLCの曲を実機でプレイする時の
声のボリュームがなんか小さいのはなんとかならんのですかねぇ。
まぁどうせ応援に必死で振り付けとか見てられないんでニコニコで見るんですけど。


つーわけでお気に入りトリオのPVをピックアップ。
他のキャラのもいいですが私の中で上位3人なので。

あともう一つmy song関係で

いやこれすげーっすね。もうナムコ開発検討すべきじゃね?

それから毎週水曜日のお楽しみ

神降臨回。メンバー的に30分幸せでした。ツッコミがいるとまるで普通の番組みたいですね!


んで

おいィ?またうさちゃんPが来てるんだが?
さすがにうさちゃんPは格が違った。常人に不可能なペースなのは確定的に明らか。
このままでは俺の時間がニコニコでマッハなんだが・・


なんか今日縦に長い・・・

5月29日深夜のニコニコ動画


寝ろ!

というわけで今日も日刊うさちゃんPの時間がやってまいりました。
って言うか寝てください。


アイマスファンタジーも来てましたね。
基本的に原作に沿ってるのでそろそろクライマックスといったところでしょうか。
ここに来ていろいろ新しい試みを始めたようですが、
個人的にはアリなんでガンガンチャレンジして欲しいですね。
作者様マイリストはこちら。


それから昨日の動画なんですけど紹介してなかったんでここで。

すげー・・・これ何枚描いてんだろう・・・

これは・・・

5月30日深夜のニコニコ動画


おおおおお・・・これは素晴らしい・・・
相当地味にめんどくさい作業してそうですねコレ。さすがwandaPと言ったところ。
wandaPって言うと多分一番有名なのは

これだと思うんですけど個人的にはやっぱり

これですね。( ^ω^)おっおっおっ

さぁ・・・明日からまた週末きてれぅ祭が始まるわけですが・・・
ブログ作って最初の週末・・・
果たしてどこまで動画をチェックできるのか・・・
がんばります・・・

続きを読む »

5月31日深夜のニコニコ動画その2

後半です。

このシリーズは飛び回る会話ウィンドウと独特のSEが楽しいですね。
あとクリティカルのカットインが毎回楽しませてくれます。
スピーディで見てて爽快なシリーズです。


がー!
物欲魔人千早ちゃんの半目倭人伝も来てました。
このシリーズは会話が多数同時進行するので、
一時停止しないと読みきれないです・・・


おっさんホイホイのハマガイPです。
コントみたいな会話に織り込まれる絶妙に古いネタの数々が
私くらいの世代にストライクなんですよ。
今回から(?)OPが付いたみたいですね。


琉球史を扱った珍しい架空戦記です。
非常に百合百合してるので、苦手な方はやめておいたほうがいいかもです。
ちはまこは正義らしいです。

最後に架空戦記以外から1つ。

サー・イエッサー!

以下作者様マイリスト。

続きを読む »

5月31日深夜のニコニコ動画その1

じゅーしーぽーりーいえーい!
きてれぅ祭の時間がやってまいりました。
今日は多いので分けていきますよー。


はいはーい、うさちゃんPですよー。
この人何人いるんですか?


くされ戦記がようやく削除事件からリメイクを経て完全復活です。
明音氏はもうちょっと公式絵師という自覚を持つべきだと思います。
全くもってけしからん!もっとやれ!!
あとポニテのあずささんはもっと大々的にやるべきだと思います!


最初動画間違えたかと思いました。
やっぱり伊織編は安心して見れますね。ある意味。


山川出版Pもいろいろあったみたいですけど、
帰って来てくれたと考えていいんですかねー・・・


ところどころBGMがカオス過ぎて内容が頭に入ってきません!
内容のほうもカオス・・・に見えますが実はシリアス多目なんですよねー。
1話から見ると開始30秒以内に置いてけぼり間違いなしですよ!

後半へ続く!
以下作者様マイリスト。

続きを読む »

6月1日深夜のニコニコ動画その2

後半です。


アイマスファンタジーもいよいよ佳境ですねー。
どういう形で決着が付くのか、楽しみです。


版権的に危険を感じたのか最近動画にPが登場しなくなった、
デンチュウPの青い鳥牧場物語です。
チョコボスタリオンの架空戦記のはずがどう見てもFFXIです・・・


これもまたもはや日刊状態のうちなーPです。
いやー、気になる引きですねー。実に楽しみです。


紫電Pの三国志アイドル伝です。
このシリーズも一騎打ち以外基本的に全編紙芝居ですねー。
いい引きだったので後編も楽しみに待ってます。


外伝Pの・・・これどこまでタイトルなんですかね・・・
これも全編紙芝居のシリーズです。
割と最近始まったばっかりだと思ったんですけどこの人も早いですねー。
紙芝居系大好きなんでこれからも期待してます。


顔芸Pのアイドル探しの旅in戦国マジ最高!
もうどっちが本編だかわからなくなるほどインパクトのある亡霊劇場が楽しいですね。


最後にアイマス架空戦記以外から2本。

このシリーズ大好きなんですよー。久しぶりに新作来てたんで大歓喜です。
DSで出るリズム天国ゴールド買おうかなー・・・


全くもって大好物ですね・・・ヘビーローテーションさせていただきます。

以下作者様マイリスト。

続きを読む »

6月1日深夜のニコニコ動画その1

じゅーしーぽーりーおーいえー!
新着見てたらもうこんな時間ですよ・・・
おかしいな、見始めたときはまだ10時台だったはずなんだが・・・
とりあえず今日も多いのでワケマスヨー、ワケマスヨー

まずはいつもの。

きょうのうさちゃん。
もう何も言うことはありませんので寝てください。


週末のお楽しみ、LotusPの公開デスノートうまどるです。
このシリーズ見るまでは競馬とか全然だったんですけど、
最近ちょっと興味出てきましたねー。
ギャンブルは向いてないんで馬券とかは買わないですけど。


こちらも週末のお楽しみ、
架空戦記界のサザエさんこと別所就治Pの星井美希のバカ殿様です。
これ見ないと日曜日が終わりませんねー。


光秀Pの戦国愚民戦記です。
なんか架空戦記の雪歩って微妙にどっかおかしいことが多いですよね・・・
なんかいじりやすいんでしょうか・・・


ハニワPの中華争奪戦です。
今回なんかランスキャラが一気に大量に登場しましたね。
実はやったことないんでわかんないんですけど、
でもテンポいいですし、自作カットインとか見てて楽しいのでオススメです。


この人P名ついてないんですよねー。
とりあえずアイマス+マリみて+三国志といった感じの架空戦記です。
と言っても全編紙芝居なんですけど・・・
マッタリとした会話を楽しむ動画となっております。


うっきぃPのウイニングフラットです。
シリアス中心のうまどると違って主にギャグと百合で出来ております。
あとここの動画のあずささんは中の人です。

後半へ続く!
以下作者様マイリスト。

続きを読む »

6月2日深夜のニコニコ動画

オハローニャ!
今日はなんか眠いのでさっさと更新して寝ます!
なんかすぐ目が覚めて起き出して来る気はするけど!

まず昨日紹介し忘れた動画を1本。

rァころしてでも うばいとる

それからアイマス架空戦記から新着を3本ほど。

ておくれPの成長物語、アイマスクエストも次回で5章ファイナルだそうです。
と言っても最終回ではなく、6章があるそうなのでご安心を。


糸冬Pの伊織幻戦記も今回で実質最終回だそうです。
このシリーズも毎週のお楽しみだったので少し寂しいですね・・・


関暗黒Pの三浦あずさ、婿を探すシリーズです。
あずささん主役の・・・あれ?主役ドコー?
なんかあずささんって架空戦記の主役にするとことごとく目立たないような・・・

以下作者様マイリスト。

続きを読む »

6月3日深夜のニコニコ動画

ξ*'ワ')ζうっうー!おはようございまーす!

まぁ今から寝るんですが。
さて今日もペチペチと行きましょう。


まぁ私麻雀わからないんですけどね。
初作品だそうで若干視聴者にやさしくない動画になってしまってはいますが、
こういうのも割と好きなので期待してます。


正直前回が1ヶ月以上前だったんでどういう話だったのか忘れてしまってました。
シュウユハユウシュウデスヨ。


長!
りこりすPのアイマス立志伝シリーズです。
髪形いじられたキャラグラフィックが特徴的ですねー。
あずささんのポニテマジ最高!
いおりん・・・?あぁ、今回いおりん主役の話でしたね・・・
デコが見えないから忘れてました
なんか伊織って、どの架空戦記でも周りアレなのに囲まれて一人常識人って感じで・・・
苦労人ですね・・・それで生え際が


ξ*'ワ')ζうっうー!
いやーノリノリですねこれ。
新着眺めてた時に見つけて「これは伸びる!」と思ったんですが、
やっぱ伸びましたね。
見てて気持ちいいシンクロがいいですねー。


今日はタミフルPのエロゲーっぽいアイマスの新作も紹介しようかと思いましたが、
ちょっと危険すぎたので自粛しておきます。
興味のある人は検索してみてください・・・今回も普通に18禁だと思います。
って言うかこれ消されないの?

まぁこの辺でまた明日ー。
オヤスミンゴスー♪

以下作者様マイリスト

続きを読む »

6月4日深夜のニコニコ動画


ジューシーポーリーイエーイ!
今週もアイマスレディオの時間がやってまいりましたよ!
まぁ内容については実際聞いてみてください。いつも通りです。グダグダです。


もう何も言うことはありません。
これはどのうさちゃんPですか。


ごさんP(←なぜか変換出来ない)の人気シリーズの新作ですね。
あ・・・あれ?Pが活躍してるよ・・・?


ゆPのOblivion+アイマスの架空戦記です。
合言葉は「うわぁ・・・」
作者様マイリストはこちら。





おー、こうして見ると「うわー本当にやるんだこれ」と言う感じですね・・・
非常に楽しみにしております。しかし・・・
15日バイトなんですよね・・・(´・ω・`)


今日はこの辺で。
オヤスミンゴスー♪

6月5日深夜のニコニコ動画

じゅーしーぽーりーいえーい!
アイマス・トータルウォー一気に見てたらこんな時間に!
俺・・・この更新終わったら寝るんだ・・・


ま た う さ ち ゃ ん か。
今日もうさちゃんPを捕捉したところで、新着行ってみましょー。


架空戦記とかやる上で三国志IXの一騎打ちシステムは
制約が大きくてめんどくさいんでしょうねー。
まぁこの辺は演出次第と言ったところでしょうか・・・
続きが気になります。


100%はるかわいいうぃずPのアイドルマスターファームです。
基本的にプレイ動画は空気ですが、
ぶっちゃけ私モンスターファームやったことないんで気になりません。
あとなんか最近ぴよちゃん=ダメ大人で定着してませんか?
どこの動画でも・・・だ が そ れ が い い。


冒頭でも言いましたがこのシリーズを今日1話からぶっ通しで見てました。
ケントゥリオPのアイマス・トータルウォーです。
紀元前のローマを扱ったゲームの架空戦記ですが、
私のように古代史に特に興味も知識もない人間でも楽しめます。
ただしシリアスを通り越して「重い」お話も多いですので、
そういうのが苦手な方は気をつけてください。

以下作者様マイリスト。

続きを読む »

6月6日深夜のニコニコ動画

じゅーしーぽーりーいえーい!
更新しようと思って動画チェックしてたらうさちゃんP来てたよ!
どんだけー

と言うわけでまずはいつものうさちゃんPから。


それからいつも通りアイマス架空戦記から新着をポチポチと。

連続で更新されたあとだとちょっと間が空いただけですごい久しぶりな気がしますね。
今回もガチ百合なので注意。いつもですが。


あまりにもチョコボスタリオン要素が薄すぎて何の架空戦記だか・・・
デンチュウPも自覚してるらしくタイトル変えるかも、とのこと。
まぁ、なんでも、いいですけれど。


武安国Pの三国律志伝です。
今回泥酔状態で動画作ったそうで、いろいろすごいことになってます。
次回は素面で作れるのかどうか、その辺も含めて気になるところです。


惇Pの魏史アンジェリーク・・・魏史まこと伝です。
真はどこ行っても師匠に恵まれてますねー。
アイドルや武将以外のキャラにも要注目のシリーズです。


ななかPのきょうもかわいいゆきぽです。
いや、これ初期タイトルなんですが。
ウイニングポストの架空戦記は他にもいくつかありますが、
このシリーズはどうなるんでしょうか・・・
次回からいよいよレースが始まるそうです。要注目。


コスモ星丸Pの湾岸M@STERです。
まぁ私湾岸MIDNIGHT読んだことないんですけどね。
アケ版を友人がやってるのを見てたことがある、程度の知識しかありませんが、
十分楽しめます。
で、彼女たちは何歳なんですか。

足の小指怪我して若干涙目なんでこの辺で。
また週末がやってくるお・・・
オヤスミンゴスー♪

以下作者様マイリスト。

続きを読む »

6月7日深夜のニコニコ動画

じゅーしーぽーりーいえーい!
今日は気づいたらこんな時間だったのでさくっと更新して寝ます!

律子の野望が帰ってきた!!
長いこと止まってたので心配でしたが、帰ってきてくれてうれしいです。
これからも期待してます。


ライライPのオプ長の野望です。こ れ は ひ ど い。
前回\(^o^)/状態だったのでどう繋げるのかと思ったら・・・
とりあえずオプーナを購入する権利をやろう。


\こ こ に い る ぞ !/


何度見てもPの画像はひどいですね(褒め言葉)
さて誰と誰を取るのやら・・・気になりますね。

あと架空戦記以外から1本。

ミンゴスでっす♪

んでは今日はこの辺で。
あれ・・・?土曜日なのに少ない・・・?

以下作者様マイリスト。

続きを読む »

6月8日深夜のニコニコ動画

じゅーしーぽーりーいえーい!
なんか今週末はみんな忙しかったんでしょうかね。
先週の祭はどこへやら、静かな週末になりました。

そんな中・・・

完全に実写だこれー!
まぁいつもどおり新作が来てましたと。
クライマックスが見えそうで見えないこの感じ、先が気になります。


もうこれ誰が主役なんですか。
タイトルの人ですかそうですか。


3歳PのiM@S天下統一絵巻です。
ようやくプロローグが終わったと言う感じですね。
非常に楽しみです。嘘予告も。
作者様マイリストはこちら。


あと、これ、紹介していいものかすごく悩んだんですが・・・

胃薬を用意してご覧ください。
作者様マイリストがないようですので、
作者名「おまんP」タグか「嫌M@S」タグから他のを探してください。

ようやく届いた東方緋想天で忙しいので今日はこの辺で。
じゅーしーぽーりーばーい♪

6月9日深夜のニコニコ動画

じゅーしーぽーりーいえーい!
なんかね、今日ね・・・








多いよ!
なんで?週末少なかった反動?どうなの?なんかあったの?
思わずまとめて貼っちゃったよ!


あと最後にもう1つ

このシリーズなんでこんな伸びないんですかね・・・
もっと評価されるべき。原作知らなくても面白いですよ。
作者様マイリストはこちら。


うわ、今日も長い・・・
そしてこんな時間。オヤスミンゴスー♪

6月10日深夜のニコニコ動画

じゅーしーぽーりー・・・
オハヨウゴザイマス
昨夜はなんか気づいたら寝てしまっていたので今から昨夜の分更新しときます・・・

まずは

今回で本編85回ゆきぽ伝15回の計100回目です。
第1回が去年の11月23日ですから・・・
6ヵ月半で100回と言うことに・・・
まぁ大体2日で1本のペースですね・・・
実際は閑話休題でナンバリングされてない回が3回ありますから
それ以上なんですが・・・やはりこの速度は異常。


なんかふと気づいたら結構進んでたのでまとめて見ました。
朱里Pの春望之歌です。
ここのところ更新早いですね・・・ノってるんでしょうか。
いいことです。楽しみにしてます。

あとNovelM@sters系をいくつか。

いとしいさかなPの指輪物語+アイドルマスターのシリーズです。
これ、非常によく出来てます。
原作はほとんど読んだことはないのですが、
この独特の雰囲気は原作の訳文の雰囲気を再現した結果なのでしょう。
原作からして長いお話になりそうですが、期待しています。オススメ!


かーれるPの春魂です。
アイマス+銀魂+ドラクエIII、だそうです。
閣下がすごいことになってます。
なんか最近ドラクエ分をあまり見ないような気がするのですが・・・
ドタバタコメディが好きな人に特にオススメです。
なんか変態ばっかですけど。


愛識Pのラノベっぽいアイマスです。
タミフルPリスペクトらしく、あっちほどじゃないですけど割りと下ネタ全開な感じです。
あと千早がドSです。

あぁ、そういえばタミフルPの方も新作来てましたけど、
貼っていいのかなぁ・・・でも新作はR18って感じじゃなかったしいいのかなぁ・・・

まぁ今回は貼ってもいいかな、と思います。
どう考えてもR18だろ!的な回も結構、いやかなり含まれていますので、
作者様マイリストから過去作を見るときは気をつけてください。

昨夜の分はこれくらいで。
また今晩・・・多分更新します。
じゅーしーぽーりーばーい♪

以下作者様マイリスト。

続きを読む »

6月11日深夜のニコニコ動画


じゅーしーぽーりーいえーい!
水曜日はとりあえずこれ貼ってから始めますよー。

とりあえずアイマス架空戦記から3本ー。

あー・・・
これは確かに超展開耐性がないとちょっとアレですね・・・
私は好きですが!ここからどう締めるのか楽しみです。


一応主人公の初期モンスターなのに今回育成シーンすら省かれるとか、
相変わらずゲームシーンは空気ですね。
だ が そ れ が い い。


サムネ見るとわかりますけどなんか唐突に意外な人が出てきました。
なんかここ数回百合百合シーン自重ですか?まぁ見やすくていいですけど。
GBMの方もまた面白そうな企画なので楽しみにしてます。

あと架空戦記以外から1本。

元曲知らないですけどこれいいですね。
ちゃんと春香っぽいのもすごいです。

んでは今日はこの辺で。
じゅーしーぽーりーばーい♪

6月12日深夜のニコニコ動画

じゅーしーぽーりーいえーい!
今日もペチペチ行きますよー!

まずはいつものからー。

なんかようやく一休みするらしいですよ。
まぁたまには寝ろといいたい。

んでアイマス架空戦記からいくつかー。

久しぶりに巨乳軍メインですね。
つまり主役はあずささん!・・・
・・・そうですね、出てませんね、いつものことですね・・・(´・ω・`)


真(´;ω;`)かわいそうです。


いやーペース速いですね・・・
無理して燃え尽きたりしないようにがんばって欲しいですね。


言いだしっぺの法則を実践する羽目になった億PのスパロボGs+アイマスです。
スパロボは一部キャラはわかる、程度にしかわからないので、
先が見えないので逆に楽しみですね。
大変そうですが期待してます。
作者様マイリストはこちら。



とりあえず
こ の タ イ ト ル は ず る い。

最後に架空戦記以外から1本。

ぜびうす、ぜびうす♪

んでは今日はこの辺で。
じゅーしーぽーりーばーい♪

6月13日深夜のニコニコ動画

じゅーしーぽーりーいえーい!
今日も気づいたらこんな時間なので更新して寝ます!

まずいつものようにアイマス架空戦記の新着から。

いよいよ架橋ですねー。
このシリーズ大好きなので終わりが見えてきたと考えると寂しいですが、
最後まで楽しませていただきたいと思います。


なんか最近BGMが反則です!
BGMにも耳を傾けながら見てみてください。
傾けなくても気になるとは思いますが。


最近またカオスに磨きが・・・
この人はどこへ向かっているのでしょうか・・・



最新話と番外編が連続アップされました。
ホント早いですね・・・
無理はしない程度にがんばって欲しいところですね。

最後にNovelsM@sterから1本。

しまGPのHeart to iM@Sです。
ToHeart2の世界でアイマスキャラのドタバタラブコメ・・・と言った感じですかね。
原作やったことないですけどこういうノリは大好きなので、
続きが楽しみです。
作者様マイリストはこちら。


さぁ、いよいよ明日18:00から24時間アイマスTVですよ!
番組表貼っときますね。
15日はバイトなのでまずは14日の分をどこまで見れるかですね・・・
まぁ終わっても動画自体は残してくれるようなのであとでゆっくり見ます。
んでは、じゅーしーぽーりーばーい♪

6月14日深夜のニコニコ動画

じゅーしーぽーりーいえーい!



いよいよ始まりました、24時間アイマスTV!
私これ見るので忙しいので今日の更新はこれだけで!
明日もバイトから帰ってきてから見れなかった分見る予定なので、
明日もこんなんかもしれませんが!

それではまた!
じゅーしーぽーりーばーい♪

6月15日深夜のニコニコ動画

・・・オハヨウゴザイマス・・・
えー、まだ24時間アイマスTVのバイトと睡眠で見れなかった分を、
追いかけて見ております・・・が、
そろそろ限界なので寝ます・・・
って言うかアイマス架空戦記の新作も10本以上来てるし・・・
明日まとめて見る予定です・・・

とりあえず現時点で11時台の番組まで見終わりましたが、
ここまでの番組の中からティン!と来たものをですね、
2本ほどピックアップしておこうと思います。
本当はもっとたくさん紹介したいんですけど・・・
申し訳ないけど睡眠を優先させていただくということで・・・


ナレーションがうますぎて困る。
今回旅番組枠がこれの他にもいくつかありましたが、
どれもクオリティ高いですね・・・
正直私、旅行とかめんどくさいから行きたくないとか言う人なんですが、
ちょっと行ってみたくなりました・・・



これは番組自体の出来もさるものながら、
まとめのクオリティが高すぎます。
DVD-BOXの発売はまだですか><

さて、そろそろ続きは起きてからという事で寝ます・・・
オヤスミンゴスー♪

6月16日深夜のニコニコ動画その3


その3です。
最後にNovelsM@sterの新着を。



みんなまとめて○○っぽいアイマスシリーズってことで!
なんか両シリーズともどこまで行くんでしょうか。
今後が非常に・・・楽しみなような怖いような・・・




フリージアPのfake storyシリーズです。
いわばアイマスでスポ根!王道ですがアツイ展開が魅力です。
毎回引きもうまくて、続きが気になります。
非常にオススメです。
作者様マイリストはこちら。


流石に2日分まとめてだと多いですね。
もう時間が・・・
それではじゅーしーぽーりーばーい♪

6月16日深夜のニコニコ動画その2


その2です。

(元)Pのアイドル群雄録です。
このシリーズは大きく分けて如月編と姉小路編に別れるのですが、
今回は如月編、つまり千早達メインですね。
律子の野望リスペクトを含む回なので、
先日紹介した律子の野望番外編を見てからだとより楽しめます。
作者様マイリストはこちら。



タイトルが反則なシリーズの続編です。
まさかここまでカオスとは・・・


これは危険・・・というか・・・
消されないか・・・?


本編が進まないことで有名な、腰痛Pの黒女王春閣下ですが、
久しぶりの新作も本編じゃありませんでした。
しかも前編ってことは次もってことですよ。本編まだですか?
作者様マイリストはこちら。



カントクPも帰ってきた!
三国アイドル列伝です。
かっこいい呂布軍が見られます!
あと戦闘がド派手です。数字がインフレしてます。
作者様マイリストはこちら。



総集編というより解説編というかなんと言うか・・・
それでもカオスなのがすごいですね。


なんかチョコボスタリオンの部分見るの久しぶりなような・・・
まぁ、なんでも、いいですけれど。

その3へ続く・・・

6月16日深夜のニコニコ動画その1

じゅーしーぽーりーいえーい!
ようやく24時間アイマスTV全プログラムの視聴が完了しました・・・
今日はその間見れなかった新着をまとめて見たので、
その辺をペチペチと貼って行きたいと思います。
まぁ当然数が多すぎるので分割しますね。

まずはいつものように


うさちゃんPからです。
うさちゃんPも24時間アイマスTVを見ていたそうで、
終わった直後に1本、翌日に1本という感じで2本投稿されていました。
今回で番外編あわせて総再生時間が20時間越えました・・・
あとから追いかける人はがんばってください。

次に週末恒例の2本


うまどるとサザエさんですね。
うまどるは・・・やよいよかったね(´;ω;`)
サザエさんの方は相変わらずのいい引きですね。
どちらも来週も楽しみです。

次にその他のアイマス架空戦記の新着を。

貧乳軍は今回左遷組のお話ですか・・・
気になる展開ですね・・・


こ の タ イ ト ル は ひ ど い。
あとここの蜀軍は相変わらず終わってますね・・・


伊織幻戦記も今回で完全に最終回です。
が・・・なんですかこの最後。続編フラグ?

その2へ続く・・・

6月17日深夜のニコニコ動画

じゅーしーぽーりーいえーい!
今日はなんか多いのでさくっと行きますよー!

い ろ い ろ お か し い。
あとオプーナ表出ろ。


なんか今回短い・・・と思ったら短いのは本編でした。
・・・あれ?どっち本編だっけ?



相変わらずネタの古さが絶妙ですね・・・
今後もこの路線を貫いてください。

あとこれ!


貼るの忘れてました!
非常に「逆転裁判らしい」展開と、
いろいろ工夫を凝らしたしっかりした作りになっています。
要注目です!

次に24時間アイマスTVの「KAKU-tail Survival in24」から


上位2作品の単品フルバージョンです。
方向性は大きく違いますがどちらも素晴らしい出来ですね・・・
流石の一言です。

最後に

先日紹介したモノにPVが付いたようです。
作者コメントで配布してる壁紙もいい出来ですよ。

さて、予告どおり少し長くなりましたがこの辺で。
じゅーしーぽーりーばーい♪

6月18日深夜のニコニコ動画


じゅーしーぽーりーいえーい!
今日は水曜日なのでアイマスレディオからスタートです。

まぁあとはいつもどおり架空戦記の新作を・・・

いつものうさちゃんPです。
次回はついに・・・必見!


ここの春香はどんどんパワーアップしますね・・・顔グラ的な意味で。


うわぁ・・・


顔芸PのCMマジ最高!


ダメだこの息子・・・早くなんとかしないと・・・

最後に架空戦記以外から。

この人は相変わらずで安心しますね!

今日はコメントを一言ずつで済ませてみました。
手抜きとも言う。
んでわ、じゅーしーぽーりーばーい♪
プロフィール

佐原遊羽

Author:佐原遊羽
年齢:永遠の23歳
職業:ほぼニート
リンクとか:ご自由にどうぞ


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
